信仰ゆんたく。

一キリスト者として、色々と悩んだりしてきたことを書き出してみるブログ。

前書き

本ブログは、アラフォーに差し掛かったクリスチャン男性の、これまでの信仰を振り返って書き出してみるブログです。

 

とかくクリスチャンの信仰とは、悩みのつきないものだなあと、ここ3ー4年の間、常々思わされています。

特に昨年あたりは、悩みをこじらせた挙句、円形脱毛症になってしまい、余計に落ち込んでしまったこともあります。

 

どこぞの発毛専門サロンみたいに、

「悩み無用」

とまではいかないのが信仰ではありますが、そうはいっても、本来ならば悩まなくてもよいはずの悩みというのもあるものです。

 

何かのきっかけでこのブログに目を通していただいた方が、そういったものにぶち当たることのないよう、また万が一ぶち当たってしまったとしても、そこからの脱出への助けとなればという思いで、少しずつ書いてみることにしました。

 

なお、「ゆんたく」とは、沖縄方言で「おしゃべり」という意味です。書くペースは、それぐらいゆるくいきます。

 

よろしくお願いいたします。